非常事態発令!平凡なおじさんの日々!

2020年4月8日、非常事態発令♪おじさんの退屈な日々を嘆いたり、怒ったり、喜んだりしよう…そんなことを書いています(^^)/

非常事態生活27日目~怒り再び~

こんばんわ(^^♪

 

仕事帰ってシャワーをして全裸状態で書いてます(笑)

 

ふとテレビを付けると…

 

f:id:girlsbartan:20200504193727j:plain

池上彰氏がコロナに関してのテレビに出ています!

 

前のブログでは名前を伏せたけど今日は敢えて出します!

 

池上彰氏は2020年2/23日

 

池上彰が語る!東京2020 おもてなしの国ニッポンの技術』

 

この番組の中で…

 

 

「今、中国では死者数よりも、感染者数が増えています。つまり、これまで感染者数が把握できていなかったので、致死率はどんどん下がっていきます。一般の風邪なみに下がるという専門家の見方もあります。コロナウィルスによる風邪は毎年、流行ってはいます」

 

と答えてます!さらに

 

「新型については、まだ適切な治療法がなく、未知で不安になっていますが、いずれコロナウィルスを恐れることはなくなると思います。ウィルスは湿気や暑さに弱いので、これからジメジメしてくると活動は弱くなってくる。ということで、個人的には楽観しています

 

と言ってたよ!

 

この人…2月にこんなこと言っておいて、今もなおコロナの関係のテレビに出るつもりか?(-_-;)

 

コロナがジメジメしたら弱くなるとか、楽観視してるとか言ったけど今日5/4に緊急事態延長になったぞ!!!!!

 

まずは自分の考えを謝罪してからテレビ出ろよーーーーーー

 

と思いながらテレビを消したおじさんでした(;^_^A

 

池上彰氏のいうことは鵜呑みにしたらダメですよっていう、おじさんからのメッセージでした(笑)