非常事態発令!平凡なおじさんの日々!

2020年4月8日、非常事態発令♪おじさんの退屈な日々を嘆いたり、怒ったり、喜んだりしよう…そんなことを書いています(^^)/

非常事態生活16日目~誤解しないでね~

こんばんわ(^^)/

 

このブログを地味に書いてるんですが…

 

知人に…

 

URL…攻めてるね!と言われました!

 

「jishukusinaizo」

 

「自粛しないぞ」

 

と入れたんですがノリで決めちゃったんですよね~(笑)

 

でもおじさん、これだけだと周りを勘違いをさせちゃうよね(;'∀')

 

だから、前から何度も伝えてきたけど、改めて言いますね(^^)

 

お店もお客さんも自分たちの立場から最大限の予防、対策はする!

その中で営業すればよいし、遊べばよいと思うんですよね~

 

じゃないと…

 

ジシュ君たちが大量発生してストレスで犯罪に走ったりするかもですよ?(痴漢とか…痴漢とか…痴漢とか…線路に石おくとか(笑))

 

お店も売り上げを伸ばすんじゃなくてお店を維持できるくらいの売り上げをキープすることって大切だと思うんですよ。

 

その中で最低限の営業をすればよいし、その中で遊びの制限もされてしまうのは仕方ないとお客側も割り切らないとだと思います。

 

それに非常事態宣言が解除されて通常の生活になったら…

次は経済的に死者が出ますよ(-_-;)

 

今の時点で法律的に外出禁止、営業禁止ってなってないなら、最低限の営業と最低限のストレス解消はした方が良いと思うんですよね…

 

 

ちょっと長くなったけどおじさんが言いたいのは…

 

自粛は過剰にしないけど予防対策はする!

 

っておじさんは言いたい!