非常事態発令!平凡なおじさんの日々!

2020年4月8日、非常事態発令♪おじさんの退屈な日々を嘆いたり、怒ったり、喜んだりしよう…そんなことを書いています(^^)/

非常事態生活21日目~社会全体が敵を作りたがってる~

こんばんわ(^^♪

 

ツイッターでも書いたけど営業してるパチンコ屋がたたかれまくってますよね(;'∀')

 

おじさん、昔はパチンコしてたけど今は競馬派!

なぜなら…パチンコより断然に楽しいしドキドキするから!!

 

っていう話はおいといて…

 

おじさんは思うのですよね~~

 

f:id:girlsbartan:20200428185610j:plain

・並んでしないように台を使用不可にして間隔をあける
・一人当たりの時間制限を設ける
・開店時に並ぶの禁止
・ネットで入場抽選をする

など3密を抑える方法があると思うんですよね~(;'∀')

こういう風に対策、予防をしていたらパチンコ屋でも営業しても良い気がします。

 

ただ休業しろだけ言って叩きまくるのはちょっと違うんじゃないかな?!

 

国は休業しないパチンコ屋を公表してるけど…
これって物凄い圧力だと思うんですよね。

 

国への不満をパチンコ屋に向けさせるために公表して世間から叩かせたいんじゃないかなって!国が敵を作って国民のストレスを発散させる目的にも感じちゃうよ。

 

まあ、何も対策してないお店は永遠の休業を望むけどね(笑)

 

 

と言ってもおじさんはパチンコ業界には前々から改善すべき点があると思ってます。

 

離れた所にパチンコ村を作ってその地区でパチンコ営業を許可すればよい!

 

って考えてるのでパチンコ屋を擁護する気はないですよ~

 

名指し公表するのはやりすぎだよね~だけどパチンコ屋だから仕方ないや!

って感じてる人って多いんじゃないかな?!

 

今はパチンコ屋だけだけど…公表がドンドン拡大していくと大変なことになるから、みんなには冷静に考えてほしいです!

 

あと、今日のパチンコ屋批判の根本には

 

三点方式の問題

パチンコ依存症の向き合い方

 

など日頃からきちんと取り組んでこなかったのも拍車をかけて批判されてる面があるからパチンコ業界は本気で取り組んで営業していかないと本当に後がなくなりますよ?